よくある質問

よくあるご質問

Q.商品のお取引はどういう順番で行うのですか?

A.
弊社に発注が入る
→弊社より在庫確認
→正式に在庫商品の発注
→弊社へ商品代金のご入金
→発送先のご連絡
→在庫商品の発送
→在庫の検品・確認
→商品代金のご入金

発送時の送料・梱包代等については、販売法人様にご負担いただきます。
購入法人様に納品が済みましたら、ご指定の口座に商品代金をお振り込みます。
お振込みは、通常、納品から1~2週間後に行っております。

発送時の送料・梱包代等については、販売法人様にご負担いただきます。
購入法人様に納品が済み次第、ご指定の口座に商品代金をお振り込みます。
お振込みは、納品から通常1~2週間後に行っております

Q.商品を販売するときに法人名は出ないのですか?

A.
販売側の法人名・購入側の法人名は基本的に秘密厳守といたします。
発送伝票は弊社の伝票で配送いただき、
入金も弊社を介して行うので御社に影響が出ることはございません。
御社商品の名称が使えない場合は、一般固有名称を使って販売させて頂きます。

Q.オークション以外ではどんな処分方法があるのですか?

A.
弊社取引先やネットワークを通じ、国内・海外にて売り先を探させていただきます。

また、弊社が提供する商品ご案内のメールマガジンにて、
購入希望法人ご担当者様に販売法人様からご提供いただいた在庫処分情報をお送りしております。

※販売側・購入側の法人名は基本的に秘密厳守としております。
 商品名を出さないなどの細かい商品内容の規定も可能です。

全てのサービスは無料となっております。
大量かつ定期的、長期に商品提供ができる法人様は優遇させていただいております。

Q.どうやって在庫処分商品を登録するのですか?

A.
info@stock0.jp 宛に、
在庫の数量・画像・ご希望の処分方法・ご希望の取引条件を添えてお送り下さい。

お問い合わせフォーム(https://stock0.jp/inquiry/)から登録いただいた際は、
弊社にて確認次第、担当者から連絡させていただきます。

Q.在庫販売の際の注意事項を教えてください。

A.
○なにかしら問題のある商品(B級品、キズもの等)は、その旨を正確にお知らせいただくようにお願いいたします。

○弊社の検品等でご連絡頂いた書類と異なる点があった場合は、
販売先が確定した後でも、全品を返品させていただくことがございます。

○不良品などの場合は、良品への交換、もしくは返金に応じていただきますので、
あらかじめご了承ください。

○在庫処分品の販売価格は、販売法人様から提示していただく価格に、弊社の手数料を上乗せしたものとなります。

Q.取り扱っていただけない商品はありますか?

A.
以下のような商品は、お取り扱いできません。

○原材料
○動植物
○危険物
○医薬品
○所有権が販売法人様に無い商品
○その他弊社が不適当と判断した商品

Q.商品を売るときのアドバイスはありますか?

A.
○お客様が買いやすい商品価格で
御社の仕切値に弊社の販売手数料を加えたものが在庫処分価格になります。
出来るだけ安価な価格を出していただければ、弊社も販売が行いやすくなります。

○販売単位(ロット数)は小さめに
弊社は大量の在庫商品を一括で販売する力を持っておりますが、
販売単位(ロット数)が大きい程、買い手様側の反応率は下がります。
出来るだけ細かいロットでご依頼いただければ幸いです。

○商品の説明は詳しく
買い手様側は、商品をよりよい条件で仕入れたい・卸したいと考えていらっしゃいます。
商品説明を詳細に書いていただけますと、買い手様側の反応も上がります。
また、よろしければ商品のサンプルを併せてお送り下さい。

お問い合わせ